酩酊エンジニアの酔話

アウトプットを増やして思考実験をしてます。優しいまさかりは受け付けてます

エンジニアのキャリアを考える

はじめに 取り留めのない雑記で、個人的な頭のダンプのために書いたものです。 また、私の理解で整理をしているため定義が異なるなどありますが、そちらはご了承ください。 だいたい書こうと思っている事 エンジニアとしてどういう道があるのか、自分がどう…

SRE読書会をやってました

ちょっと時間があいてしまったが、今年の1月から7月にかけて、SREの読書会を行っていました。 注意)SRE自体がどうだったかというと話は特に書いてません! 詳細 DevOps@Lodge - connpass なぜ読書会をしたのか もうこの本が出てからするとだいぶ経ってしま…

【de:code2016】黒船襲来で夜明けはあるのか?

書こう書こうと思いつつ早9ヶ月! 今度こそ何かアウトプットをということで書き続けます(月1ぐらい) MS主催の技術イベントde:codeに参加してきました。 de:code (decode) 2016 | 日本マイクロソフトの開発者/アーキテクト/IT Pro 向けイベント - Micros…

【DevOps】DevOpsハッカソンはハンズオンだった

DevOpsハッカソン MS主催のDevOpsハッカソンへ参加した。 DevOps Hackathon (English - 通訳あり) まずはじめに感じたのは、この空間で濃密な2日間はなかなか味わえない環境だと思う 開催していただいた、牛尾さん、Davidさんに感謝します だいたいのまとめ…